共感、創造、実行を大切に、中小中堅企業の皆様をご支援します。 "リンクスル"

ブログ

受注を獲得する会社ってココが違う②

受注を獲得する企業と受注できない企業の差って何でしょうか? マーケティングの理論ではSTPによる戦略立案やAIDMAやAISASなどの購買モデルに沿った戦術を打っていくこと…、など色々と書かれていると思います。それらの一 …

受注を獲得する会社ってココが違う①

受注を獲得する企業と受注できない企業の差って何でしょうか? マーケティングの理論ではSTPによる戦略立案やAIDMAやAISASなどの購買モデルに沿った戦術を打っていくこと…、など色々と書かれていると思います。それらの一 …

最近の状況

仕事、仕事、仕事の日々を過ごしています。 そんな状況で1年間もブログを更新していませんでした…。 ここ1年で約100社の企業さまとお会いする機会に恵まれました。 業種はバラバラですが各社の問題や経営課題は似通っていました …

販路開拓コーディネート事業(近畿)のメンバーになりました。

4月から中小機構(近畿)で実施しています販路開拓コーディネート事業のメンバーになりました。 中小企業様の販路開拓ニーズに応えていけるよう邁進していきます。 販路開拓コーディネート事業とは… 優れた新商品(新製品・新技術・ …

販路開拓

シリコンバレーでのスタートアップ

シリコンバレーではスタートアップがなぜ多く生まれるのか… 梅田のアサヒ・ラボガーデンでマーケティングの勉強会に参加してきました。 勉強会といってもビールやワイン飲みながらゆるーい感じです :-> 近畿大学 経営学部 …

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 昨年は多くの素晴らしい方々に出会え、色々な事を学び、支えられ 35年間でも一番と言っていいほど濃い一年でした。 2015年も昨年に負けないくらい良い年にしたいと思います。 そして、皆様の …

実践だけでなく理論も

12月は現場の仕事が立て込んで実践ばかりだったので、理論のほうも疎かにしないため 日本マーケティング学会の価値共創型マーケティング研究会に参加してきました。 日々実践の方々もたまにはアカデミックな場に足を運んでみてはいか …

省エネで年間数百万の節約…

今回のお題は、『省エネ』です。 震災以降の原発停止、急激な円安による燃料コスト増加などで電気料金の増加が懸念されています。 特に電炉、アルミ精錬、化学メーカーをはじめとする製造業にとっては痛い話です。 そこで、省エネでコ …

省エネ

ミラサポ専門家登録

中小企業庁の委託事業であるミラサポの専門家として登録されました。 と言いますか、ミラサポをご存じですか? まわりに知らない方もいらっしゃいましたので、 ミラサポとはなんぞや?ミラサポの使い方は? に簡単に答えるページを作 …

ミラサポ

クラウドファンディング

大阪中小診断協会 青年部の11月例会に参加してきました。 今回のお題は、『クラウドファンディング』 クラウドファンディング≒志ある取組に対しネットを通じ一般の人から資金募る方法。 クラウドファンディングで重要なのは、 ① …

クラウドファンディング
« 1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © コンサルティング・リンクスル All Rights Reserved.
Powered by WordPress