マーケティング支援
(小売業はもちろん製造業にも有効)
お客様が貴社の良さを知り、貴社の商品やサービスに感動や喜びを感じたら、
お客様は貴社のファンになりずっと取引してくれると思いませんか? また、ファンが多くなると売上が安定し、新規営業に費やすコストを抑える そのためには、顧客接点を強化する必要があります。当たり前すぎますね…。 『ここ3年間で集客、販売方法で何か新しく追加したものはありますか?』 どうでしょう、貴社は意識して顧客接点の強化に取組めていましたか? 私が思うに、現場従業員のマーケティング思考の欠如や硬直化が引き起こす この問題を解決するため、先入観のない現場の診断、継続可能な改善策の立案、 最近のマーケティング思考は、長年使われてきた考え方(3C,STP,4P,…)以外にも |
情報化支援
『複数の担当者に問合せしないと見積が作成できない。』
『提携の業績報告レポートを毎回手作業で作成している。』 『紙の伝票や帳票が多く整理や検索に時間が掛かっている。』 社内にはこのような非生産的な作業が沢山あります。 いままで非生産的な作業に費やしていた時間を活用し、 一つ一つは小さいなことに思えますが、 この様な好循環を生むためには、非生産的な作業を発見、 しかし、情報分野のスペシャリストがいない企業では発見、改善が 貴社の状況いかがでしょうか?先に挙げたような作業はありませんか? |